2007年03月31日

忙しいとはいいながらも

3月17日に、恵比寿で開催されたジャパンテディベアフェスティバルに行ってきました。欲しいテディベアはいっぱいあるのです…が、高くてとても買えません(キッパリ)。しかし収穫が何もないのも寂しいので、気に入ったテディベアを販売しているスペースで、キットを購入して我慢してきました。その他にも、可愛らしくディスプレイしているスペースや、テディベア以外のクマグッズを作っているスペースも色々あって、こういうイベントはコミケとかそういうものに通じるものがありますね。見てるだけで楽しかった。

…子供を連れて行ってきたのですが、子供が大人しく我慢できる限界は45分らしい。
posted by MIYAGI at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | テディベア

2007年01月22日

ちっちゃい

テディベアの制作に挑戦してみました。全長6センチ弱のクマを作ろうと、縫ったはいいが小さすぎて、…表に返せない…。いや、笑い事ではありません。こういう時に使う鉗子も全く役に立ちません。2センチ位の腕や足に、ここまで手こずるとは。縫うのはあっという間だというのに。数日悪戦苦闘したものの、結局表に返せず…作るの諦めましたっっ。ミニチュアのテディベアを作っている人は、どんな手をつかっているのでしょう。

続きを読む
posted by MIYAGI at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | テディベア