2008年11月18日

お迎えしたい

ボークスニュースが届いたので、早速読んでみたらドルパ20でSDくるみが〜。以前からこの娘が再販されたら絶対お迎えしたい〜と思っていたのですよ。イベントでは受注生産もあるし、アフターもあるし、少しでも数が多いといいのですが。イベント参加は無理だから、アフターで頑張るしかない。
posted by MIYAGI at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール(幼SD)

2008年10月19日

アップしました

久しぶりにドールサイトを更新。面倒なので、ブログを一つにまとめてしまおうかと検討中。

ドールは苦手なのでまとめないで欲しいという人はあまりいないと思いますけれど(^^;一応画像は「続きを読む」の後に。

続きを読む
posted by MIYAGI at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール(幼SD)

2008年08月30日

かまってあげないと…

ウチのドール達です。つわりが始まる前は、色々写真とか撮ったりしたのですが。無職になるので、あまりお金をかけてあげることは出来なくなりそうですが(^^;彩華のウィッグを購入しているので、それに合うアイが欲しい所です。ピンク&紫系で。

自分の部屋もゲーム雑誌や、古い書類を発掘して処分したので、だいぶ片付いてきました。あとはPC-9821のパソコンとか、もっと古いフロッピーディスク2枚使って動かすPCとか処分出来れば、もう少し広くなりそうなんですが。あー、PC処分するのってお金かかるしなぁ。

この夏頃から、な〜んか自分の部屋のどこかしらかカビのにおいがするようになりました。大掃除している最中に床にも壁にも隙間にもにおいの発信源となるものを嗅ぎ回ったのですが、見当たりません。…自分の座っている椅子?んん??不明なままです。

あとは使っていない寝室に、取り敢えず荷物を退避させているので、漫画本とか服とか処分しないとな。
posted by MIYAGI at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール(幼SD)

2008年02月17日

ぴよだまり

12個ころころ。72個セットが欲しい。
080217.jpg
一眼レフのカメラを購入する予算も無いので、持っているデジカメで色々いじくってます。こういう構図で撮ろうかと思っても、思うように背景や小物とかをセッティングするのって難しいですね。自分が見て「こんな感じかな?」と思っていても、ファインダー通して見ると全然違うんですね。やはり親バカフィルターがかかってしまうんでしょうか。

これからの季節に向けて、白の薄いキャミっぽいドレスが欲しいです。もちろんたんぽぽ用に。そうすると、パーティングラインとかキレイにしてあげたいなぁなんて思ったりして。…やるか?自分でエステ。軽く手先や肘とかもメイクしてあげたいし。
posted by MIYAGI at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール(幼SD)

2008年01月28日

幼っ子もいいのですが

最近は、もう少し年上なお嬢さんもお迎えしたくなってきました。お迎えしたくなる子が出たら、頑張ります(アフターで(笑))。
080128.jpg
Classic Majesty様のサイトで「非会員様専用販売」をやっていたので、思わず色々購入してしまいました。以前からこちらのピンク系の可愛いウィッグが欲しかったのですよ。…その前に自分の髪をなんとかしろ、という感じですが。ううう、美容院行きたい。
posted by MIYAGI at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール(幼SD)

2008年01月11日

ドールのサイト

080111.jpg

そろそろドール関係のサイトを分けた方がいいのかなぁと検討中です。ドールに興味のない人からすれば、ドールアイとか球体関節人形は苦手な人も多いのかなと。いやぁ殆ど身内や友人が遊びにきてくれているので、大丈夫かな!?なんて思ったりもして。ブログは共通にしそうですし。

それとブログの画像サイズ。どうもナローバンド時代経験者としては、サイズを小さく&最適化するときの画質もめいっぱい落としてという感覚があるのですけれど。「CGの一番最初のキレイな画質を見ているのは本人だけだから、画質を落としても見に来ている人はわからない」という文を見て「なるほど」なんて思ってきていました。いまだに画像サイズが400×400ピクセルを超えると「こんなに画像大きくていいのかな?」とドキドキしてます(笑)。
posted by MIYAGI at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール(幼SD)

お姉さん

当初たんぽぽは大人しい娘なイメージでしたが、こうして並ぶと
080110.jpg
お姉さん状態。あゆむの方が「引っ込み思案な弟」に見えてしまいますね。あゆむもアイをグラスアイのグリーンにしてみました。二人のアイを交換してみて、左目が微妙に大きい事を発見。グラスアイの位置の調整が難しかったです。

昨日子供の背中全体に湿疹が発生。20時までやっている皮膚科に連れて行って診てもらったら「あせもですね」。どうやら朝に塗ったワセリン系の保湿剤が汗を閉じ込めてしまったようで、この寒い時期に夏場にも見られないようなあせもが出来てしまいました。
…こっちは乾燥肌でカユイというのに。
posted by MIYAGI at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール(幼SD)

2008年01月02日

新年明けまして

おめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
それと、冬コミでスペースにお越しいただき有難うございました(^-^)

ネズミ年ということもあり、こんな写真を撮ってみました。
お年賀
ピカチュウはネズミか!?と言われそうですが、一応「ねずみポケモン」ということで。

年末の大掃除で処分していたと思っていた、松たか子の「空の鏡」を発見しました。掃除はするものですね(笑)。聴きながら日記を書き込み。

続きを読む
posted by MIYAGI at 13:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール(幼SD)

2007年11月28日

やっとのことで

アイやらウィッグやら服がやっとそろったので、たんぽぽに着せてお披露目です。お披露目というほどではありませんが。

続きを読む
posted by MIYAGI at 02:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ドール(幼SD)

2007年11月18日

準備準備〜♪

まだ届いていないのですが、オクでグラスアイを落札したので、たんぽぽのアイを外すことに。グルーでついているので、ドライヤーで温めながら外していたのですが、初めてなので加減がわからなくて難しい…。で、発見。ドライヤーは普通のタイプではなく、クルクルドライヤーのブラシ部分を外したので温める方が早い。あとは少しだけアイラインにピンクで色を入れてあげようかと思ってます。

たんぽぽ、ゴメン。アイを外すとき、ちょっと睫毛が…ね…。何事も経験よ!
posted by MIYAGI at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール(幼SD)

2007年11月15日

シューズブティック

11月発表のSB-YOSD-025。ウチのあゆむに欲しいなぁ〜と思ってますが、なかなか自分好みの男の子の服を探せなくて、シャツ一枚とTシャツ一枚、あとジーンズしか買ってあげられてません。どうやら「あゆむ」はデフォでそのまま名前が定着しそうです。

たんぽぽは、名前はいくつか考え中。お洋服もブーツもウィッグも購入(なんじゃ、あゆむとのこの差は)。あとはグラスアイを購入したいですね。予定ではブラウンの16mmか14mm。デフォのアクリルアイが16mなので、無難に同じサイズにしてみようかと。しかし色々探しても、どこもかしこも売り切ればかり…orz眉毛にだまされていたのですが、目元は意外とはっきりぱっちりなので、色とか考えないと気が強い印象になりそうです。
posted by MIYAGI at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール(幼SD)

2007年10月30日

オーバーメイク

幼SDのたんぽぽ(まだ名前が決まってない)に、ほんの少し(本当にほんの少し、わかる人はわかる位)オーバーメイクをしました。自分好みになりました〜(*^-^*)「失敗したら里帰りしてデフォメイクしてもらえばいっか〜!」という気持ちで。

あとは注文していた靴下が届いたら、写真を撮ってアップしたいです。ウィッグも注文済みなのですが、届くのは一ヶ月くらい先になりそうなので代わりにあゆむのウィッグを使用で。
posted by MIYAGI at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール(幼SD)

2007年10月12日

かぎ針行方不明

先日毛糸を買ってきたので、編み物でも〜なんて思っていたらかぎ針が見当たりません。やっと探して見つけた場所は、ペンやらロットリングやらが入っている漫画を描く道具の中からでした。しかしレース編み用のかぎ針はいまだ行方不明です。

購入していたドールのボレロで、肩の周のラインがちょっとなぁ〜というのがあったので、隠す為に(おぃ)ショールでも編もうかと思っているのですが、幼SDには極細でも毛糸は太かった。やはりレース編み用の糸でないと無理みたいです。…これも経験。

何年ぶりか忘れるくらいに久しぶりに編んでみたのですが、身体が動きを覚えているものなんですね。左利きなのですが、何故か編み物は右手でやっています。ちょーっと持ち方が棒針とほぼ一緒というへんちくりんな持ち方ですけれど(←やった事がある人にしかわからない説明)。

あ、ちなみに編んだセーターは自分が着たり、人にあげたりするのはキライなタイプです。編み物は売っている方のが出来がいいし(おぃ)!単に「編む事が面白い」なだけなんだと思います。
posted by MIYAGI at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール(幼SD)

2007年09月24日

 

靴を購入してきました。
070924.jpg
本当は白と黒のブーツがあったら欲しいなぁ〜と思っていたのですが、無い物は無いので今持っている服に合う、スタンダードな靴を選んできました。ブーツはそのうち…。夫に「(自分の)子供より高いじゃん」と言われましたがそんな事はどうでもいいんです。それはそれ、これはこれ。

ウチのまだ名前を決めていないたんぽぽのウィッグを替えたいなと考え中。ワッフル+ソフトウェーブを割る2な感じのウィッグを探し中。ロングで。似合うと思うんだけどなぁ。

…それはともかく。10月に天使の里の天使降臨かぁ、ゆきたんいいなぁと指をくわえてサイトを見てます。
posted by MIYAGI at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール(幼SD)

2007年09月09日

お迎え

本日兄やから、あゆむたん到着。たんぽぽ&あゆむの二人をお迎えしました〜。

一応ここからは球体関節人形&ドールアイを取り扱ってますので(画像を一枚だけですが(^^;)、苦手な方はご遠慮ください。
070909_02.jpg
続きを読む
posted by MIYAGI at 03:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール(幼SD)

2007年09月02日

Doll Closet

に行ってきました。10月と11月にも大きなイベントがあるのは知っているのですが、行けるかどうかわからないですし(私は行く気満々でも当日になって子供が風邪ひくとか)。なんと言ってもたんぽぽたんの発送メールが来たので…つい。

そんなワケで久しぶりに東京文具共和会館に行ってきました(笑)。しかしまあ、なんというか…、行ってみたものの、ドール関連の即売会って、一般参加者の人はスペースに順番に並ばないんですか(このイベントだけ?)!?横入りの嵐、嵐、嵐。同人誌の即売会では有り得ない。チェックしていたディーラーさんで何枚か服を購入。入場して30分位で会場を後にしました(早っ。

その足で何年かぶりに秋葉原へ。駅のホームを降りたら、全然見たこともない駅になってました。…電気街への改札口は変わってませんでしたが。ボークスだけ行って、さっさと帰ってきました。結局、靴と靴下は買えませんでした。
posted by MIYAGI at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール(幼SD)

2007年08月27日

お迎え

ドルパアフターイベントで、たんぽぽたんをWeb抽選で申込んだら当選しました。その後、兄やよりメールで「あゆむたんお迎えしない?」。…いや、すっごく欲しかったんだけどね!?だって女の子だったら絶対即購入だったよ!!
……お迎えすることになっちゃいましたよ!?(おぃ。
一気に二人をお迎えすることになりました。SD一体分と思えば、思えば、思えば…予算が…。今回はあまり競争率が高くなかったらしいので、ラッキーでした。しかしお迎えすることになったのはいいのですが、お洋服がありません。せっかくなので、お揃いっぽいデザインにしたいなぁと思っているのですが、ドルパが終わったばかりなので、これがなかなか…。
posted by MIYAGI at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール(幼SD)