2011年04月11日

まだ少し寒い

だいぶ暖かくなってきたので、いつもフリースを
着ていたのですが、Tシャツにしたら意外と寒いです。

月曜日は会社の定休日。子供も学校と保育所に行き、
用事が無ければ、少しばかりの自分の時間。
…で、何をしたかというと、

息子の穴があいたズボンの修理。

…なんでいつも右だけ開けてくるんだか。
小学生でヒザの部分に繕った後があるズボンと
いうのもなんだかな〜とは思うのですが、
半年もちやしない。繕った後に穴があいたら
さすがにそのズボンは処分しています。

開かない子は開かないらしいですが。
posted by MIYAGI at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月02日

またしても「きめられない」息子

年末に熱を出し、2学期の修了式(厳密にいうと千葉市は2期制なので
そういうモノは自体はないのですが)欠席。
年始も熱を出して始業式を欠席。

そして3月30日の午後から離任式のある日、
午前中に学童保育から「熱があります」と連絡があり帰宅。
離任式欠席。

…気合が足りん!!

…というか、なんというか…。
まだ午前中は熱が下がっても、午後になると発熱。
そろそろ新学期が始まるというのに。

計画停電。これは避けられない問題だと思うのですが、
無理を承知でせめて停電時間を1〜2時間におさえてもらえれば…。
夏場の3時間停止って、冷蔵庫がキツイです。
posted by MIYAGI at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月14日

取りあえず無事です

千葉在住ですが、取りあえず無事です。
いつもは4階で仕事をしているのですが、たまたま
1階にゴミ捨てに降りていたので、外にすぐ出られました。

実家が宮城県にあるのですが、両親も無事で家も
壊れていないようで、一安心です。
水道、電気は×のようなので、歳も歳なので心配です。
サイトやブログで東北在住の方の更新がないと、
やはり大変な状況になっているのかな…と心配です。

自分は直接行って手伝うことが出来ないので、
取りあえず出来る事は節水と節電を頑張ります。

一人でも多くの方の無事をお祈りしてます。
posted by MIYAGI at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月07日

掃除機購入

壊れていた掃除機を、やっと買い換えました。


価格.comでも評価が良かったので、予算も考慮して購入。
10年前の掃除機と比べてですが、キレイに吸ってくれます。
乾燥した米粒とか吸い込むと、中でカラカラ音がするので
少々こわごわと使ってます(笑)。
取れたゴミの量がわかるので、ちょっと面白いです。

フィルターを掃除しないといけないのですが、値段なりなので
そこは納得済み。何故かピンクの色の方が安いのですが、
色はどーでもいいと思っていましたが、意外とピンクピンク
していなくて落ち着いた感じです。
posted by MIYAGI at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月28日

楽天ポイント

今月22日に28日まで有効期限の楽天ポイントが付きました。
1000点分。結構大きな額なので、慌てて買うものを決めました。

ちなみに購入したのは、古いデジカメ用のバッテリー。
純正品は高いので、互換モノで。以前購入した時も
互換モノでしたが、それほど差は感じられなかったので。
その時2個購入して、うち1個が大きくてデジカメ本体に
入らないというアクシデントはありましたが(もちろん
交換してもらいましたけど)。

そしてメーカーのサイトで、古いデジカメの画素数は
いくつなんだろうと確認したら、320万画素でした。
…別に使っていて、問題はありませんでしたが。
逆に昨年購入したデジカメは、データ量が多くなりすぎたせいか、
保存時に少しタイムラグが出るのが不満。ズームも動きがイマイチ。
10倍ズームはすごい便利ですが。

あと2000点分期間限定ではないポイントがあるのですが、
狙っている商品が現在在庫切れなので、早く再販しないかな〜と
待ちわびてます。
posted by MIYAGI at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月11日

夏コミ申込しました

先日オンラインで申込を済ませておきました。
いつもいつも申し込んだ時点では、余裕を持って頑張ろうと
思っているのですが、いつもいつも間際にドタバタしてます(^^;
何故なんでしょうね。切羽詰らないとネタが出てこないです。

雪が降ったりやんだりしています。
子供としては積もってほしいのでしょうが、大人としては
通勤に支障が出るので積もって欲しくないですね。
車通勤だと、スタッドレス履いてないので乗れません。
(あるけど履き替えるの面倒)
posted by MIYAGI at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&マンガ

2011年01月14日

今度壊れた物は

夏に家電製品が色々逝っちゃうという状況でしたが、
今日はお風呂の給湯器が逝っちゃいました。
お風呂入れませんよ!?

今週末に成田山に行って夫の厄年のお祓いをしてもらう
予定なのですが、自分もお祓いしてもらっとこうかな。

これだけ続くと何かある、と思ってしまいます。
家も10年経てば、色々ガタがくるんですね。しみじみ。
posted by MIYAGI at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月11日

いつまで今年一番

の寒さが続くのでしょう。毎日毎日今年一番ですね。
ピンクの中綿ジャケットの汚れがハンパじゃなかったので
黒のダウンジャケットを購入しました。
普通のコートより軽くて暖かいです。
会社の駐車場から建物まで5分以上歩くので、その防寒対策に
ヒザ下まである丈を買ったつもりが、ヒザより上でした。
…どこを見て買ったんでしょうorz微妙に足が寒い。

次の日に母から「黒のダウンジャケット買ったから送るね」
というメールが。黒はあるからいらないと言ったのに、
何故??うう、自分で買うのもう少し待てばよかった。
せめてひざ下の長さである事を祈って待ちましょう。
…有難う、お母さん。
posted by MIYAGI at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月02日

新年

明けまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

冬コミは直参できませんでしたが、スペースに
お立ち寄りいただいた皆様有難うございました。
友人にもスペースをお願いして、色々とお世話になりました。

12月はバタバタしすぎてて、結局冬コミのカタログ購入も出来ず、
サークルチェックも出来ずで過ぎてしまいました。

サイトをもう少しキレイにしたいですね(^^;
娘が夜、おとなしく寝てくれるようになれば
もう少し時間が取れるようになると思うのですが。
posted by MIYAGI at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月29日

コミックマーケット79

101201_col_book.jpg
■冬コミ情報です。
金曜日 西 て-14b えばぐり工房 です。
新刊出ます!
「スキカモシレナイ」
俺たちに翼はない〜AfterStory〜本で
明日香&ぱね田中心です。

当日は直参出来ませんが、宜しければお立ち寄りください(^-^)
posted by MIYAGI at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&マンガ