2010年08月16日

夏コミ終了

コミケお疲れ様でした!開場直後にスペースを留守にして買いに行ったサークルにはまってしまいまして、わざわざ後から戻って買いに来てくださった方もいらっしゃいまして…。申し訳ございませんでした。開場直後なら、まだウチのスペースには誰もこないだろう〜なんて考えていたのですが、甘かった。

一年ぶりの直参で、皆さんに久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。本もいただきまして、楽しく読ませてもらっております。在庫が微妙な冊数で残っている本が多くて、スペースにのせきれない状況が(^^;

開場直後にはまったサークルに並んでいる最中に夫から「頼まれていた赤ちゃん用おしりふき、8個入りってメモに書いてあるけど3個入りのしかないんだけど、どうする?」って携帯に電話がかかってきました。急ぎの用事がある時は、繋がらないからメールじゃなくて直接電話してとは言ったけど、列に並びながらそーゆー話をする身にもなってくれ…って、電話の向こうはわからないか。

終了直前にアクセサリーとかSD関連のスペースをまわっていたのですが、どうしても「何か」買って帰りたくて、柏餅ピヨを購入。…写真は後日アップ出来たら…いいなぁ(おぃ。ピアスも購入したかったのですが、仕事でもつけられるシンプルなのを探していたのですが、微妙にシンプルすぎ(もしくは逆に豪華)。購入出来ませんでした。前回購入したのもすごく可愛かったのですが、結局つけるには微妙でして。
posted by MIYAGI at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&マンガ

2010年08月14日

夏コミ新刊

夏コミ新刊

なんとか無事出来ました。俺たちに翼はない本「鷹志の二乗 明日香さんの事情」コピー本で100円です。宜しければスペースにお立ち寄りください。ちょこちょこ在庫もあるハズです。
posted by MIYAGI at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&マンガ

2010年07月26日

エアコン買いました

リサイクル代含めて丁度20万円。20畳対応の機種だったので、予定よりかなり高くつきました。壊れたエアコンのカタログを見つけて仕様を確認してみたら6畳用でした。オイオイ、家を建てた建築会社は何を考えて、部屋の大きさ合わないこんな小さなエアコンつけてくれてたんだよ!(怒。水周りとか色々修理が発生してくると、原価を安く抑えるからくりが見えてくるのですよね。いまさらあれこれ言ってもしょうがないか。

何はともあれ、設置したら今よりは快適になることは間違いないでしょう。これで冬ももう少し暖かくなってくれると嬉しい。電気代も安くなってくれると嬉しい。10年前の機種とは全然違うというし。

最近、頭痛やらめまいがひどいです。頭痛は薬に頼りすぎて、慢性化していそうな気がするのですが。…年齢のせい?
posted by MIYAGI at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月24日

電化製品

いつもたて続けに壊れるのは何故でしょう?購入して一年の日立の洗濯機の異音が酷くて、修理に来てもらったらギアが欠けていました。そして購入して二年の日立のプラズマテレビが映らなくなってしまいました。両方とも日立なのは偶然でしょうか。そして10年経った富士通のエアコンが全然冷えなくなってしまいました。一番良く使う部屋なので、この暑さでは厳しいものがあります。

今週から小学校が夏休みに入ったので、学童保育に通う息子のお弁当作りが苦痛でなりません。…殆ど冷凍モノですけれどね!昨日は面談があり、先生と話しをしていて、まぁ色々と…。どうも面倒くさがりな部分は自分に似ている所もありますが、一応自分は人前と(…建前と…)そうでない時は使い分けていますから。その辺をもうちょっと身につけていってもらわらないと。人にちょっかい出すのも大好きみたいで、しつこくならない程度に、わきまえていかないと。
posted by MIYAGI at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月03日

コンドルワ

Navel『俺たちに翼はない』を応援しています!

が今月末に発売なので、ブログアイコン貼ってみました。他のキャラのアイコンがいっぱいあるのですが、ネタとはいえ男キャラ(しかもサブキャラ)の種類が多すぎ。どれを使おうか迷う(迷いません)。

「俺たちに翼はない AfterStory」 とはなっていますが、むしろ本編じゃね?という予想。
posted by MIYAGI at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&マンガ

2010年06月27日

メガネが出来た

息子のメガネが出来上がったので、引き取りに行って来ました。案の定、掛けているのが少々面倒くさいようで。基本的に一日中かけてもらっていないといけないんですが。

どれくらいの度が入っているんだろうと見てみたら、「今迄全然見えてなかったんじゃないか!?」という感じでした。遠くのものがぼやけて見えてるし、近くのものは大きく見える。自分がこのメガネを掛けて歩けといわれたら、無理。予想外にキツイ。本人は生まれた時からこういう状態だから、目が悪いとは思っていなかったんでしょうけれど。
posted by MIYAGI at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2010年06月26日

小額ですが

年末ジャンボ宝くじで、3000円当たりました。ラッキー。…で、会社でのお使い途中でしたが、Leaf Illustrations(カワタヒサシ)を買って帰りました。帰り道にとらのあなが丁度あるし。OLが会社の制服でとらのあなに行くってどうよ、とは言わないように。

この年になって、初めてコピックを購入してみました。何色を買っていいのかわからなかったので、取り敢えず定番色がセットされているコピックチャオの24色セットを購入。コピックスケッチにしなかったのは、すぐ使わなくなる可能性もあるし安いから。揃えるだけで何か嬉しい。
posted by MIYAGI at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム&マンガ

2010年06月23日

さてどっちだ

図書館で、本の予約を2冊しました。蔵書数96冊で961人待ちと、蔵書数15冊で352人待ちでは、どちらが早く順番がまわってくるでしょうか(苦笑。

またしても娘が急性中耳炎で鼓膜切開してきました。ある程度成長した為か、それほど痛がったり(夜はぐずってましたが)、発熱が続いたりしなくなったので、耳鼻科で診察してもらうまで「もしかしたらなっているかもしれないな〜」程度の考えでした。鼓膜切開したので、穴が開いている分少しは耳の風通しが良くなって中耳炎の症状が改善されるかと思っていたのですが、4日後には穴が塞がって既に水が溜まってしまっている状態。鼓膜治るの早すぎ。

普段から中耳炎の為抗生物質の薬を飲んでいるので、いざというとき効かなくなるかもしれないので肺炎球菌の予防接種の予約を入れてきました。Hibワクチンも打っといたほうがいいかもしれない。予約して半年待ちですけれど。その他に来月はポリオの集団接種に、10月にはインフルエンザ、その前に肺炎球菌(二回目)の予防接種。おたふくかぜの予防接種もやっておきたいところ。接種の間隔も決められているので、スケジュール組むのが面倒…いえ、大変です。
posted by MIYAGI at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月11日

夏コミ

三日目 ヤ52b えばぐり工房 で受かりました。駐車券申し込みしてこないと。
渡来明日香の切ない話とか描いてみたい(って需要があるジャンルなんだろうか)。…たまにはオフセ本で。………無理か。

息子が小学校の眼科検診で引っかかったので、眼科に行って検査してもらいました。視力が右0.8左0.9の遠視でメガネが必要とのこと。自分が元々視力は悪くないので、これくらいでメガネが必要なんだ???という感じです。大人だと運転免許証で影響がある程度の問題な視力で済むものだと思ってました。

ネットで調べてみると、遠視って意外とやっかいなものらしい。どうりでテレビを見てると「頭が痛い」とか言っていたなぁ(おぃ。メガネをかけるとなると、子供だから壊したり壊されたり、色々やっかいだなぁ(^^;何故か夫はメガネをかけることに異常に、いや過剰に反対している。ちょっとはネットで調べてみて、コトの重要性を知って欲しいなぁ。

眼科の先生いわく、遠視だと日常の行動で落ち着きがない場合が多いらしいけれど、元々落ち着きがないからそのへんはなんともいえませんが。
posted by MIYAGI at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2010年06月02日

ますます

時間の使い方が下手になっています。子供がいる前までは、仕事しつつ同人誌を毎月のペースで作っていたのに、その同人誌製作時間は何処に逝ってしまったんでしょう。

先日、千葉に出来たとらのあなに行ってきたのですが、思ったより店舗が狭い(秋葉原と比べちゃいけないか)。同人誌や本の量も少なめ。まあ、夏コミのカタログを購入するのには、会社の昼休みの時間を使って行けるので便利そうですが。

6月から息子と同級生3人がスイミングスクールに通うことになりました。喘息やら鼻炎の症状が良くなればいいなぁ&ちったぁスポーツをきちんとしやがれ…という感じで。本人は「サッカーしたいなぁ〜」なんて言ってますが、客観的に見てハッキリ言いますがキミには無理だ!「授業が終わってから、学童保育に荷物を置いて、スイミングスクールのバスに時間に遅れないよう乗って行く」という事をするのですが、授業が終わってからバスの時間まで30分ありません。初日は一緒に通う子のママさんがバスに乗るまでついてくれていたのですが、大騒ぎでなんとかバスに乗り込んだようです。…大丈夫なんだろうか(^^;
posted by MIYAGI at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記